「ビッグマウス」「ゴールデンスプーン」「トレーサー」など!キム・ソンジュ&スヨン(少女時代)、30日放送「2022MBC演技大賞」MCに


韓国タレントのキム・ソンジュとガールズグループ「少女時代」のメンバー兼女優スヨン(チェ・スヨン)が「2022MBC演技大賞」でMCとして息を合わせる。

「2022MBC演技大賞」はジャンルを問わず、1年間視聴者に喜怒哀楽の感情を届けたドラマ作品を振り返る場だ。特に「トレーサー」「明日」「ドクター弁護士」「ビッグマウス」「ゴールデンスプーン」「ファンレターを送ってください」など多様な作品と俳優たちが愛され、受賞に向けた“星たちの戦争”が予想される状況。ここにキム・ソンジュとスヨンが進行を引き受け、楽しさを加える予定だ。

キム・ソンジュはこれに先立ち「2020MBC演技大賞」と「2021MBC演技大賞」でベテランの面貌を誇った。さらに、2022カタールワールドカップ中継まで担当し、巧みな生放送進行実力を誇っている彼は、4年連続で「2022MBC演技大賞」のMCを務め、愉快な話術を発揮する計画だ。

彼と息を合わせるスヨンはドラマ「ファンレターを送ってください」で劇中、トップスターのハン・ガンヒ役で幅広い演技力を披露しており、温かい感性とときめきを同時に伝えた。それだけでなく、「少女時代」で本業活動まで終え、多才な魅力を披露しただけに、「演技大賞」MCを務めるスヨンの活躍にも関心が集まっている。

老若男女誰もが好きな2人のMCが出会い、相性ぴったりのケミストリーが期待される中、キム・ソンジュとスヨンが直接進行ポイントも伝えた。まず、キム・ソンジュは「1年を終える場にことしも多くの感動と楽しさを与えたMBCを輝かせた俳優たちと共にできて感謝しており、光栄に思う」とし「視聴者の方々と俳優の方々が一緒に喜びを分かち合う瞬間がより一層輝けるよう熱心に進行する」と抱負を明らかにした。

スヨンは「2014年以降、8年ぶりに再び演技大賞MCを務めることになり感慨深い。ことしはMBCの短幕劇『ファンレターを送ってください』にも出演し、少女時代としても活動した年で2022年の締めくくりを演技大賞MCとして共にすることができ、より意味深い場になりそうだ」と述べた。さらに「素敵な俳優の方々と1年間ドラマを作るために苦労したスタッフの皆さんの感動的な場になれるよう最善を尽くす」と伝えた。

なお、キム・ソンジュとスヨンの力強い抱負で1年を成功的に終えるために拍車をかけている「2022MBC演技大賞」は来る30日に放送される。

WOW!Korea提供

2022.12.07