BLACKPINK タイム誌が選ぶ「今年のエンターテイナー」に


【ソウル聯合ニュース】米誌タイムが、「今年のエンターテイナー(エンターテイナー・オブ・ザ・イヤー)」に韓国ガールズグループのBLACKPINK(ブラックピンク)を選定した。所属事務所が6日、伝えた。ガールズグループが選ばれるのは初めて。

タイムはBLACKPINKについて「トレンドをリードする当代のアイコンであり、世界最大のガールズグループ」と紹介し、「この1年間、グローバル音楽チャートで最も大きな活躍をみせたK―POPグループであるだけでなく、セカンドフルアルバムでさまざまな記録を塗り替えた」と選定理由を説明した。

同誌はBLACKPINKが今年8月に米音楽授賞式「MTVビデオ・ミュージック・アワード(VMA)」でステージを披露したことや、超大型ワールドツアーを開催中であることも紹介した。世界の歌手のうち動画投稿サイト「ユーチューブ」のチャンネル登録者数が最も多いことも伝えた。

BLACKPINKは「私たちは音楽をしているときが一番幸せ。いつの瞬間も楽しみながら取り組んでいるため、良い結果が付いてきた」とコメントしている。

BLACKPINKは、来年にはアジアとオセアニアの都市を巡るツアーを展開する。
WOW!Korea提供

2022.12.06