歌手イ・ドジン、「ミスタートロット」に再挑戦!…目標は優勝の「眞」ではない


トロット歌手のイ・ドジンが「ミスタートロット2」を通じてもう一度魅力を披露する。

イ・ドジンがTV CHOSUN「明日はミスタートロット2」(以下「ミスタートロット2」)に競演者として出演する。

2010年にボーイズグループ「Ledapple」でデビューしたイ・ドジンは、2020年に放送が終了した「明日はミスター・トロット」アイドル部として出演し、温かい外見とハスキーなボイスで大きな愛を受けたことがある。 当時、マスター軍団として参加した歌手キム・ジュンスに似ていると話題になったりもした。

以後、イ・ドジンはKBS「歌謡舞台」、「全国のど自慢」、MBC「覆面歌王」、MBC EVERY1「大韓外国人」、TV CHOSUN「家族関係証明書」など多様なプログラムに出演し活発に活動した。 すでにトロット歌手として成功的な地位を固めた彼だが、「ミスタートロット」本選2次で脱落し、視聴者に自身の魅力を十分に見せられなかったことがずっと心に残ったという。

最近「ミスタートロット2」の100人が公開されティーザーに出てきたイ・ドジンは「イ・ドジンという歌手の新しい姿、より多くの魅力を視聴者の方々とファンの方々にお見せしたい」として「最終優勝である『眞』になることだけが目標だとは思わない。 2度目の挑戦であるだけに、それにふさわしい姿勢と実力で自分のすべての姿を見せる予定だ」と話した。

「ミスター・トロット2」は22日午後10時に初放送予定だ。
WOW!Korea提供

2022.12.06