歌手BIBI、デビュー後初の単独コンサート開催「破格的なステージ・構成」


韓国歌手BIBIがデビュー後初の単独コンサートを開催する。

コンサートのタイトルは「来ていただけませんか?」。BIBIならではのユニークな魅力がいっぱい盛り込まれる公演は来る28日午後8時、ソウルYES24 LIVE HALLで開催される。コーチェラ、HITCなど世界的なフェスティバルのステージを回ったが、名前を掲げた単独コンサートは初めてなので、さらに意味深い。

BIBIは今回の公演を2幕で企画した。1幕では1stフルアルバム「Lowlife Princess-Noir」の全トラックをライブステージで披露する。2幕はデビュー後に発売された曲を特別な演出と共に飾る予定だ。1幕と2幕の間には、BIBIのコンサートでしか見られないスペシャルステージも構想している。

5日にチケット販売される今回のコンサートはファンと多様な交感を前面に出す。BIBIは企画段階から観客との興味深いコミュニケーションに格別な気を遣った。1stフルアルバム発売と共にさらに豊かになったBIBIの音楽レパートリーと華麗なパフォーマンスが真価を発揮するものと見られる。

これと共に、BIBIのニューアルバムに対する海外反応はますます熱くなっている。最近発表した米ビルボードの「Hot Trending Songs」チャートで、BIBIは3曲をトップ10入りさせた。タイトル曲「BIBI Vengeance」、「JOTTO」はそれぞれ3位と5位に入り、「Lowlife Princess」は7位に名を連ねた。

BIBIは発売初週、韓国でアルバムチャート1位と音源チャートを上位席巻し、人気アーティストの威力を証明した。特に「BIBI Vengeance」ミュージックビデオ(MV)は本編とAIKIのパフォーマンスバージョンが同時に熱い反応を得ている。

タイガーJKが代表を務めるFEELGHOODMUSICは「BIBIに対する国内外の音楽ファンの支持に深い感謝を申し上げる」とし「デビュー初のコンサートもやはり破格的なステージと構成で楽しい思い出をプレゼントするだろう」と期待感を高めた。

WOW!Korea提供

2022.12.05