韓国の人気タレント、ユ・ジェソクが徹底した自己管理で注目を集めた。
3日、芸能事務所Antennaの独立バラエティスタジオであるYouTubeチャンネル「DdeunDdeun」には、「朝食会は言い訳で」というタイトルの映像が掲載された。ユ・ジェソクはコメディアンのチョ・セホ、ナム・チャンヒと朝食を共にしながらトークを交わした。
ナム・チャンヒが朝の日課について尋ねると、ユ・ジェソクは「午前6時か7時に起きる。まずニュースをつけて新聞を2つ見る。最近は忙しくて1つしか見ることができない。そうこうしているとジホ(息子)が学校に行く時間になる」と伝えた。
朝なかなか起きないジホを起こすのが大変だというユ・ジェソク。「『起きろ!』と何度か言うとジホが渋々起きてくる。僕もシャワーをしたら出かける準備をしたり朝食を食べる」とし、玄米ご飯と魚で簡単な朝食を楽しむと明かした。
続いてユ・ジェソクは「スキンケアを受けに行ったり、運動に行ったりする」とし、「個人的にショッピングに行ったりすることはないのか」という質問に「最近ショッピングに行った。妻や子どもたちばかり買ってるのもどうかと思って。自分も買わなきゃってカーディガンと似合うズボンを買った」と笑った。
ユ・ジェソクは午後3~4時ごろ帰宅し、翌日の収録のために休息をとると言った。「朝早く収録するので、それに合わせて日常が動いている。そうでないと出来ない」とし「自己管理の神」らしさを見せた。また「午後10~11時に寝る。普通7~8時間寝る。昨日も午後10時に横になって午後10時10分ごろに寝た」とみんなを驚かせた。
WOW!Korea提供