チ・チャンウク、パク・ボゴム、キム・ゴウンなど、上手なのは演技だけじゃなかった...素敵な歌声を持つスターたち!

芸能界にはマルチな才能を発揮するスターたちが数多く存在する。
その中でも今回は、演技だけにとどまらず素晴らしい歌唱力までもを兼ね備える俳優たちを紹介する。

チ・チャンウク
女性を虜にするイケメン俳優と言えばチ・チャンウク。

大学生時代の経験から数々のミュージカルへの出演も果たしている。力強い歌声の中にも吸い込まれるような眼差しの魅力とマッチする優しさまで含んだ声色をのぞかせている。また、自身の主演ドラマ「怪しいパートナー」でOSTを担当し、その歌声は劇中で視聴者の耳までもを虜にしている。ミュージカルとドラマで全く違った魅力を発揮している姿は必見である。さらにドラマ「アンナラスマナラ-魔法の旋律-」では遊園地の公演会場に住むミステリアスなマジシャンのリウルを演じ、劇中でミュージカル俳優顔負けの圧巻の歌唱力を披露して視聴者を驚かせた。

パク・ボゴム
甘いルックスと抜群の演技力で多くの世代にファンを持つパク・ボゴム。
そんな彼は、KBS「ユ・ヒヨルのスケッチブック」でピアノの弾き語りを披露した。
甘いルックスにぴったりな甘く繊細な歌声と華麗なピアノ演奏が、彼の魅力を何十倍にも膨らませている。また自身のファンミーティングでは、KPOPアイドルのカバーダンスを披露するなど、多彩な才能を披露している。果たして彼に不可能なことはないのだろうか...。実は、彼は学生時代、俳優ではなく歌手を目指しており、あらゆる事務所に自身の歌声が入ったデモテープを送り、事務所所属が決まった。しかし事務所から歌手より俳優が向いているという声があがり俳優となったそうだ。

キム・ゴウン
ドラマ「トッケビ」で一世を風靡したキム・ゴウン。
JTBC「君の歌は」でパティ・キムの「秋を残して去った愛」をカバーし、自身の歌声を初披露した。その透き通るような綺麗な歌声は聞く人の耳を一瞬で虜にしてしまうパワーがある。自身が出演を務めた「ユミの細胞たちシーズン2」ではOSTにキャスティングされるなど、その歌声を称賛する人は多い。

イ・ソンギョン
「恋のゴールドメダル〜僕が恋したキム・ボクジュ」で愛らしいヒロイン、ボクジュを演じたモデル出身のイ・ソンギョン。実は、彼女も素敵な歌声の持ち主である。MBC「覆面歌王」に出演した際、その高い歌唱力で視聴者を驚かせた。ブレのないキレのある歌声は、クールビューティーな彼女の印象にぴったりである。

天は二物を与えずという言葉を一蹴するような、多彩な才能に溢れるスターたちを紹介してみた。目も耳も楽しませてくれるスターたちの魅力はとどまることを知らない。

関連記事

2022.11.29