人気アイドルグループBTOBユク・ソンジェが、演技ドルとしてのストレートな考えを語った。
KBS2月火ドラマ「Who are you-学校2015」サイドは、16日コン・テグァン役で出演中のソンジェのインタビューを公開した。
ソンジェは、劇中で突飛な行動と誠実さを行き来する核爆弾級の4次元の魅力を持ったコン・テグァン役を完璧にこなしている。特にソンジェは、回を重ねるほど纎細になる感情表現と演技力、自己発光のビジュアルで、「Who are you」の視聴率上昇と作品の人気をリードする機関車役をやりこなして愛情を一身に受けている。
ソンジェは人気を実感するのかという問いに、「たまにポータルサイトのメインに僕の記事が載るとき実感がわいたりします。以前からは本当に夢にも思えないような大きなポータルサイトにメイン記事で載るというのが夢のようです。外に出る事ができなくて、撮影の間はずっとセット場にだけいるので、まだまだ特別に実感がわいたという経験はないです」と返事をした。
ソンジェは、「率直にいって、視聴率に関する大きな悩みはなかったようです。僕とソヒョンさんとジュヒョク兄さんと3人でいつも連絡を取り合いながら、楽しく熱心にすれば良い成果が出るでしょうと言いながらお互いに激励しあっていたら、こんなにいい結果が出たのではないかと思います」と人気の秘訣にチームワークを挙げた。
またソンジェは、歌手生活と俳優生活の中でどちらが自分に向いているかという質問に、「正直に申し上げれば、僕は歌手生活をする時がもっと楽しいです。歌を歌う時だけは、どんな悩みもなくなって楽しむことができるし、多くのファンのみなさんが僕の歌をきいて応援もしてくださるから本業である歌手が楽しいです。演技は少しずつ上手になって面白くなってきた段階のようで、ふたつともとても拍車をかけて熱心に努力しています」とストレートな返事が返ってきた。
ソンジェは最後に、「視聴者の皆さん、今までたくさん応援してくださって感謝します。これから残った2回も多くの愛と関心をお願いします。最後まで素敵なドラマに仕上げることができるように、テグァンというキャラクターから離れないでもっと熱心に演技するソンジェになります」とキャラクターに対する愛情と情熱を見せた。
「Who are you-学校2015」の最終回は、15日の夜10時から放送される。