「今月の少女(LOONA)」ヒョンジン、脱退となったチュウの味方に…関係者たちまでチュウを応援


グループ「今月の少女(LOONA)」ヒョンジンが、チュウの脱退と関連し所属事務所とは違った反応を見せた。

また他の芸能関係者たちまでチュウの味方となり、騒動を予告している。

25日、「今月の少女」の所属事務所Blockberrycreative側は、「当社所属アーティストであるチュウ(本名キム・ジウ)を本日2022年11月25日つけで『今月の少女(LOONA)』メンバーから除名し、脱退を決議した」と公示した。

所属事務所側は、チュウがスタッフへ暴言などのパワハラをしたという理由で脱退を決定したと明らかにした。

以降、「今月の少女」メンバーヒョンジンはファンダムのプラットフォームを通じて、「頭が痛い。心も痛くて怒りも。本当に腹が立つ」とし、「誰よりも胸が痛いのはチュウ姉さんだ。たくさん応援し、愛してほしい」と積極的にチュウの味方となった。

また所属事務所と全く違った反応を見せたことに対する憂慮についても、「私がどうして怒られるの。何か悪いことをしたか」と強調した。

続けてチュウが出演しているウェブバラエティ「守ってチュウ」のスタッフは、個人チャンネルで「パワハラなんて本当に笑える。ジウが自分も苦しいのに他のスタッフがお金がもらえないかもと心配してくれる子なのに。私がもどかしくて『自分の心配をして』と話すと『私も経験してきてつらいことを分かっているから見てられない』と話していた子です。あの子をまともにケアしていないこと、私たちがすべて知っているのに。ジウはうまくいきます。とても周りの人たちに優しいので」とチュウを応援した。

チュウのデビューティザーを撮影した写真作家ムクゲ少女もまた、「撮影のたびに暖かく抱きしめてエナジーをくれたチュウと、『今月の少女』のメンバーたちの暖かさをずっと覚えています。いつも愛情を持って応援しています」と個人チャンネルにチュウを応援した。

WOW!Korea提供

2022.11.26