BTS(防弾少年団)RMも驚いた専門家たちの雑学知識…「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」第1回の予告を公開!!

tvNの新バラエティ「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」が、初放送を一週間後に控えて第1回の予告を公開した。

「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」は、さまざまな見解で世の中のすべての人間を探求して自分さえ知らなかった自分を探しに出かける旅行だ。 小説家のキム・ヨンハ氏(文学)、キム・サンウク教授(物理学)、イ・ホ教授(法医学)、シム・チェギョン博士(天文学)と、MCに映画監督のチャン・ハンジュン監督とBTS(防弾少年団)のRMが出演することが知らされて話題を集めた。

公開された第1回の予告映像では、雑学博士の最初の知識トークを垣間見ることができる。 MC陣をはじめ、6人の雑学博士は「映画の中の主人公にしたい人間」をテーマで熱いトークを繰り広げる。

彼らが話す人物は、説明だけでも強い好奇心を刺激する。 小説家キム・ヨンハ氏は、「朝鮮のスーパーヒーローシリーズ物を作ることができる」と、ある人物を挙げたし、キム・サンウク教授は「聖書に出てくるみ言葉にすべて違反した」と、当時の社会に衝撃的な波紋を起こした人物を挙げて関心を集中させる。 シム・チェギョン博士も、自身が挙げた人物に対して「飛行機を発明した事と同じくらい途方もないことをやり遂げた」と、話して好奇心を刺激する。

膨大な雑学知識も、絶えず対話の隙間を満たす。 イ・ホ教授は“レボリューション(革命)”の本来の意味を説明して、神秘的な知識を放出してRMを驚かせる。 これに対しチャン・ハンジュン監督は、「このようなことをみると、この番組をやってよかったと思う」と、本心からのジョークを言って笑わせた。

tvNの「知っておいても役に立たない神秘的な人間雑学辞典」は、韓国で12月2日(金)午後8時40分から放送される。

2022.11.26