CHEN(EXO)、ドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」OST合流、本日(25日)「Heaven For You」リリース


グループEXOメンバーのCHEN(チェン)が「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」OST(サントラ)3番目の走者として合流した。

25日午後6時、各種オンライン音源サイトでCHENが参加したSBS金土ドラマ「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」OST Part.3「Heaven For You」が発売される。

「Heaven For You」はエレクトロニックジャンルを基盤にしたミディアムテンポのポップスタイル曲で、導入部の美しいピアノ旋律と柔らかくて硬いCHENのボイス、サビから押し寄せるダイナミックなサウンドが印象的な歌だ。

温かく彩られる歌詞と雄大なメロディーが絶妙に調和している。 特に歌詞の中の「君と僕」は今一緒に生きていく、あるいは過去に共にしたすべての縁を重義的に表現して意味を加える。 また、歌唱者として参加したCHENの歌声と真性を行き来する繊細なボイスコントロールは、時には柔らかく、時には強靭に曲の流れに沿って多様な感情を歌って呼吸し、作品の没入度を最高潮に引き上げる見通しだ。

今回のOST「Heaven For You」は、私たちの周りの傷ついたすべての人々を慰め、お互いに力になることを願う希望的なメッセージをそのまま溶かし、深い感動を吹き込むものと期待を集めている。

「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」は先立ってMONSTA Xキヒョンの「Fire」を皮切りに、スタンディングエッグの「どこへでも」など作品と似合う「ぴったりOST」でドラマに劣らない熱い反応を得ている。 特に18日に音源として発売されたスタンディングエッグの「どこへでも」は、穏やかで美しいヒーリングソングで聞く人たちのほのかな郷愁を刺激し多くの愛を導いている。

「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム」は、事故現場の最前線で一番先に対応する最初の対応者(First Responder)である犯人を捕まえる警察と、火災を鎮圧する消防の共同対応現場日誌。 他人のために心臓がドキドキする彼らの熱いチームプレーを描いたドラマだ。 キム・レウォン、ソン・ホジュン、コン・スンヨンなど俳優たちの熱演と安定したストーリーが口コミで広がっている。

一方、CHENが参加した「ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム消防署」OST Part.3「Heaven For You」は本日(25日)午後6時、各種オンライン音源サイトで発売される予定だ。

2022.11.25

blank