≪今日のK-POP≫「DKB(ダークビー)」の「君は毎日(24/7)」 切なくも甘いボーカル、メロウで心地良いグルーヴ感に浸れる1曲


一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、「DKB(ダークビー)」の「君は毎日(24/7)」。

8月25日にリリースされた5thミニアルバム「Autumn」のリード曲です。

「24/7」はBraveエンターテインメントの代表であり、ヒットメーカーの勇敢な兄弟を筆頭にプロデューサーのMABOOSとJSが手がけた曲で、哀愁漂うアコースティックギターと心地良いビートに自然と体が揺れるヒップホップベースのR&Bナンバー。

「君は毎日忙しいだろ 僕の心を揺さぶっておきながら 僕の心はすごく痛い」、「24/7 一緒にいたい 僕はどこでも 離れたくない」、「どうして僕だけこんなに君を待つんだ こんな気持ちが嫌だ」と、毎日忙しいという言い訳によって大切さをおろそかにしてしまう恋人同士の姿が描かれ、一人でいる切ない感情を歌っています。

切なくも甘いボーカルとメロディアスなシンギングラップがすーっと心に染み入ってきて、センチメンタルな気持ちになります。
今回のミニアルバムは、より一層成熟したDKBの魅力が詰っていて、メロウで心地良いグルーヴ感に浸れる楽曲が収録されているので、最初のトラックから順に聴いてみるのがおすすめです。


<プロフィール>
DKB(ダークビー)
2020年2月3日「Sorry Mama」でデビュー。BIGSTAR以後、7年ぶりにBraveエンターテインメントからデビューしたボーイズグループで、作詞・作曲、振付、アクロバティック、DJ、楽器演奏などもできるセルフプロデュースアイドル。

WOW!Korea提供