≪今日のK-POP≫Sunwoojunga(ソヌ・ジョンア)の「想像(Beyong My Dreams)」 柔らかく澄んだ歌声が全身を優しく包み込む(動画あり)

一日一曲、今日の名曲を紹介します!
今日の一曲は、大ヒットドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」OSTに収録されているSunwoojunga(ソヌ・ジョンア)の「想像(Beyong My Dreams)」。

「きょうも孤独な想像が雲に乗ってくる もどかしい日差しがいつの間にか肩をたたく また一日 冒険が始まった 大きく息をしてみよう 私の心の信号が消えないように 気をつけて 1、2、3 この光が君に届いてほしい」という歌詞には、自分の速度で止まることなく一歩一歩進んで行く様子が描かれ、主人公のウ・ヨンウが想像する世界へ自然と導かれる曲。
この曲を聴いているだけで、空を飛ぶクジラを眺め、部屋に入る前に3つ数えてから入る習慣、キンパブをきちんと揃えてから食べる几帳面な姿、愛らしい笑顔など、ウ・ヨンウのさまざまなシーンが頭に浮かんできます。

弾むようなピアノと優雅で美しいオーケストラサウンド、軽やかなワルツのリズムが心地良く、柔らかく澄んだ歌声が全身を優しく包み込んで癒してくれる曲です。何も考えずに音楽に身を委ねてみてください。

<プロフィール>
Sunwoojunga(ソヌジョンア)
2006年9月8日に1stアルバム「Masstige」でデビュー。YGエンターテインメントのアーティスト(2NE1、GD&TOP、イ・ハイ)の曲を手がけたこともあるシンガーソングライター。ドラマ「ユミの細胞たち」や「ザ・キング:永遠の君主」など数々のOSTに参加、「CNBLUE」のジョン・ヨンファやIU、10cmなどとのコラボなど、幅広く活躍中。

 

WOW!Korea提供

2022.11.20