2PM、「NO.5」スポイラー映像公開でカムバック秒読み

201506140920772444_557cc8ef5b066

2PMが5thアルバム「NO.5」のスポイラー映像を公開した。
JYPエンターテインメントは14日、JYPの公式YouTubeとSNSを通じて、同アルバムの収録曲の一部を聴くことができるスポイラー映像を掲載した。
映像には、2PMのイメージカットを感覚的に編集した背景と、タイトル曲「My House」をはじめ、「Nobody Else」「幻覚」「君だけの男」「夏よりあつい君」「おかしくなりそう」「RED」「Wanna love you again」「Know your mind」「Magic」「Jump」「Good Man」の全12曲の音源の一部が収められている。また、表現力豊かな歌詞やメンバーたちの魅力的な声が新曲への期待を増幅させた。
さらに、今回のアルバムに参加した作曲家やプロデューサーも公開され、注目を集めた。これまで日本において、ソロ活動で自作曲を収録したアルバムをリリースし、シンガーソングライターとしての実力を発揮してきた2PMのメンバーたちが、収録曲12曲のうち9曲を作詞、作曲、およびプロデュースに参加し、今回のアルバムの完成度を高めた。
特に、2PMならではの音楽的なカラーを確認できる特別なアルバムで、アコースティック、アーバン、R&B、ファンキー、エレクトロニック・サウンドなどさまざまなジャンルが盛り込まれ、メンバーたちの成長を垣間見ることができる曲が詰まっている。
タイトル曲「My House」は、メンバーのJun.Kが作詞、作曲したナンバー。triplet swingのリズムが際立つ耳に残る楽曲で、異性に強く弾かれる男性の気持ちをつづった歌詞が特徴だ。
2PMは15日、同アルバムをリリースし、この日午後9時、「2PM NAVER STARCAST ONAIR」を通じて、初のカムバックステージを披露。その後、18日にMnetの「M Countdown」を皮切りに、各種音楽番組でプロモーションを展開する計画だ。

2015.06.14