“女優イ・ダインと熱愛中”イ・スンギにも致命的なイメージ打撃?所属事務所HOOKエンターテインメントの家宅捜索に注目集まる


イ・スンギ、ユン・ヨジョン、イ・ソニ、イ・ソジン、パク・ミニョンなどが所属しているHOOKエンターテインメントを警察が家宅捜索したなか、その背景に注目が集まっている。

10日正午、韓国警察庁・重大犯罪捜査課は約5時間、ソウル・カンナム(江南)区チョンダム(清潭)洞に所在するHOOKエンターテインメントの社屋を家宅捜索した。家宅捜索した理由は明らかにされていない。

HOOKエンターテインメントの家宅捜索に関して最初に報道したメディアによると、ある関係者はこのメディアを通じて、「警察がHOOKエンターテインメントを調査するのは、経営内部の問題と理解している」と伝えたりもした。

報道がされてから、HOOKエンターテインメントのホームページはトラフィック超過によりアクセスが不可であったが、HOOKエンターテインメント側もまた取材陣と連絡が取れていない。

いずれにせよ異例的な警察の芸能事務所の家宅捜索はHOOKエンターテインメント自体に問題がある可能性を示唆している。これに伴い、HOOKエンターテインメント所属の芸能人たちにも直接・間接的なイメージ破格が加えられるしかない状況。

HOOKエンターテインメントの家宅捜索の背景に関連してさまざまな推測が出ているなか、果たしてHOOKエンターテインメントが家宅捜索された理由が何なのか関心が集まる。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.11.12