バン・シヒョク議長、“BTS(防弾少年団)は HYBEの始点であり動力“…ARMYにも感謝伝える

HYBEのバン・シヒョク議長が、BTS(防弾少年団)とBTSのファンダム「ARMY」に感謝の思いを伝えた。

HYBEは10日、 HYBE LABELSのYouTubeチャンネルを通じて 「2022年度HYBE会社説明会(2022 HYBE BRIEFING WITH THE COMMUNITY)」の映像を公開した。「COEVOLUTION(共進化)」をテーマに行われた今回の会社説明会には、HYBE共同体を形成する構成員(社員)をはじめとした多様な人々が登場し、それぞれが投げかけられる問いに答えながら、HYBEが目指す方向を示した。

映像でバン・シヒョク議長は「アーティストの新しい音楽と新しい姿を待っているファンの皆さんのために私たちが作り出すコンテンツは最高のものでなければならない。これはHYBE共同体が尊重してきた『グラウンド・ルール』とも同じだ」と強調した。

続いて、BTSとARMYに対する感謝の思いや持続的な絆に対する意志が込められたメッセージを伝えて注目を集めた。

バン・シヒョク議長は「BTSは私たちの始点であり、私たちがここまで来ることがでできた動力。ARMYなしには一歩も進めない」とし、ファンがコミュニケーションの対象であり、プロモーター、マーケターでもあり、HYBEが間違った方向に進まないよう道しるべの役割を果たしてくれていることに対する感謝の気持ちを表した。

一方、バン・シヒョク議長は「(ARMYと)苦楽を共にしながらここまで来た。10年を共にしたので家族のようなものだ」と話した。 また「音楽やアーティストに対するファンの真心を思うと、HYBEは適当には仕事しない」とし、「アーティスト、ファン、業界の従事者が共に作ってきた産業価値が絶えず成長できるよう、絶え間なく研究し挑戦しなければならない。新しい試みを恐れないないのがHYBEのDNA」と定義した。

最後に、「私たちが万が一、間違った方向に行っていたら、今までのように厳しく叱ってください。当社はファンを大切に考える」と明らかにした。

2022.11.10