カンダニエル、番組スポンサー間違いで失言?広告主ではないのに「トゥXXおいしいです」

韓国歌手カンダニエルが失言騒動に巻き込まれた。

Mnet「STREET MAN FIGHTER」が8日に終了した中、MCを担っていたカンダニエルがエンディングコメントで広告主を誤って言及したとの疑惑が提起されたのだ。

カンダニエルは番組の最後に「ダンサーたちが思う存分踊れるように支援してくださった広告主の方々にも感謝いたします」とあいさつした。その際、突然「トゥXXおいしいです。冗談です。半分は本心です」と発言。カンダニエルが言及した「トゥXX」はある炭酸水製品だ。

しかし、一部のネットユーザーらは「STREET MAN FIGHTER」のスポンサーは「トゥXX」の会社ではないため、カンダニエルが失言したのではと指摘。実際にカンダニエルのコメント後、番組の協賛リストには別の炭酸水ブランド「シXX」が字幕で流れた。これにより、カンダニエルが2ブランドを錯覚してしまったのではないか、ということだ。

さらに、生放送中にブランド名を言及すること自体がMCとして適していなかったとの指摘もあった。一方で、「ただ単にジョークを飛ばしたのでは?」と擁護する声も聞かれた。

WOW!Korea提供

2022.11.09