「CLASS:y」ボウン、学校での人気を実感?…「ドアが壊れそうに」=「週刊アイドル」


韓国ガールズグループ「CLASS:y」が有名になり起こったエピソードを公開する。

9日午後7時30分にMBCM、午後12時にMBCEvery1で放送される「週刊アイドル」に、第4世代実力派ガールズグループを代表する「CLASS:y」が2枚目のミニアルバム「Day&Night」を引っさげ登場する。

この日「CLASS:y」は、「希望受理センター」コーナーを通じてCLIKE:y (CLASS:yのファンクラブ名)の願いを叶え多彩な魅力まで披露する予定だ。

特にメンバーの中で現在も学校に通っているリウォン、ジミン、ボウン、ソンユに投げかけられた学校生活に関する質問が注目を集めている。

末っ子ラインのメンバーたちは「登校した時、デビュー前と後で変わった点はあるか」との質問にエピソードバトルを繰り広げ、かわいらしいコンビネーションを見せる。

まず、ボウンが「1年生の後輩たちが私を見るために集まってきて、ドアが壊れそうになった」と話を誇張すると、リウォンが負けじと「友達が私のサインをもらおうと中央階段の下のほうまで並んだ」と付け加えた。

その他にも、チェウォンがファンからの「IVE」の「LOVE DIVE」を歌って欲しいとの要望に応え、完璧な無伴奏でのライブを披露してみせる。チェウォンのライブを見守っていたMCのウニョク(SUPER JUNIOR)が「息をのんで聞き入った」と彼女の実力を称賛したとし、関心を集めている。

WOW!Korea提供

2022.11.08