「DAY6」に「N.Flying」、ダンスグループだけじゃない!魅力的なおすすめのアイドルバンド3選

「K-POP」といえば歌って踊れるアイドルを思い浮かべる人が多いが、韓国にはダンスの代わりに楽器と声で人を魅了する「アイドルバンド」グループが存在する。

今回は、そんなバンドスタイルをとったおすすめのアイドルバンドを紹介したい。

「DAY6」
2015年にJYPエンターテインメントからデビューした「DAY6」は、ドラムのドウン、キーボード&ボーカルのウォンピル、ベース&ボーカルのヨンケイ、ギター&ボーカルのソンジンの4人編成のバンドである。今年ソンジンが兵役から除隊し、残りの3人は現在兵役中である。
このバンドの特徴は、ドラムのドウン以外がボーカルを兼任していることにある。ドラマ―としての技術力を買われ急遽DAY6に合流しデビューしたドウン、そして一人一人が楽器を担当しながらも個性的な歌声を発揮している3人がとてもステキだ。

そしてDAY6の曲は美しく感性的な歌詞と、キャッチ―なメロディーラインがとても魅力的だ。特に人気を博した「You Were Beautiful」は、昔の恋人を回想しながら自分と恋をしていた時の相手の様子を「とても綺麗だった」と表現した切ない曲だ。特に彼らが音楽番組「開かれた音楽会」で「You Were Beautiful」を歌った時の動画は、ライブとは思えない完成された楽器スキルと歌声で250万回以上再生されている。

(2ページに続く)

2022.11.08