「TFN」、「AMAZON」でグローバルファンを攻略…「7日フィリピンへ出国」

ボーイズグループ「TFN」がカムバックに向けて本格的に始動した。

「TFN」は6日午後オンエアのSBS「人気歌謡」に出演し、ミニアルバム「BEFORE SUNRISE」のタイトル曲「AMAZON」のステージを披露した。

この日、「TFN」はコンセプト、ボーカル、パフォーマンスの三拍子を備えたステージで視聴者に聞く、見る両方の楽しさをプレゼントした。また、中毒性の強いメロディーに合わせた自由奔放さと節度のあるパフォーマンスは、TFNならではのパワフルな魅力をアップさせた。

「TFN」は音楽番組をはじめ、様々なカムバック活動を繰り広げる予定だ。7日にはフィリピンに向かい海外のファンと対面する。

「TFN」はダディ・ヤンキー、マルーマ、ナティ・ナターシャなど南米のトップアーティストたちと交流を深め、南米で高い人気を誇っている。このようなグローバルファンの人気に支えられ、「TFN」はプエルトリコで開かれた南米大衆文化芸術授賞式「Premios Juventud 2022」に招待される快挙を成し遂げた。

今年7月にはスペイン語の新曲「When the sun goes down」を発表し、本格的に南米での活動に突入した。既存の韓国語曲のスペイン語版リリースではなく、オリジナルスペイン語曲の発売はK-POPグループでは初となる。

WOW!Korea提供

2022.11.06