【公式】ドラマ「百人力執事」側、今週の放送休止を決定…「背景が葬儀場。梨泰院事件の遺族を心配」

MBCドラマ「百人力執事 ~願い、かなえます~」が、今週の放送休止を決定した。

3日、MBC「百人力執事 ~願い、かなえます~」側は「今週放送予定だった水木ドラマ『 百人力執事 ~願い、かなえます~』の放送休止についてご案内いたします」と知らせた。

続いて「『百人力執事 ~願い、かなえます~』は、故人の願いを叶える葬儀指導士が主人公として登場する内容のため、葬儀場が主な背景となり、ドラマ展開過程で人々が故人となった経過及びその後のストーリーが盛り込まれる」とし「ドラマ素材及び展開の特性上、先週末(の事件により)、遺族の方々や直間接的に接した視聴者、国民に辛い思いをさせる部分があると判断した。これにより一部内容を改めて放送を準備することになり、やむを得ず1週間の放送休止を選択することになった」と説明した。

それと共に「『百人力執事 ~願い、かなえます~』は遺族の方たちを最大限配慮し、視聴者と国民を慰労できる内容にするため、やむを得ず今週の放送休止を選択することになった点をご了承いただきたい」と付け加えた。

一方、「 百人力執事 ~願い、かなえます~」は、 故人の願いを叶える葬儀指導士ペク・ドンジュと、生活サービス会社の百人力キム執事の相互互助プロジェクトを描いた作品で、毎週水、木曜日の午後9時50分から韓国で放送中だ。

2022.11.03