新作映画「デシベル」、キム・レウォン&イ・ジョンソクらの緊張感漂うメインポスター公開

公開を控えた映画「デシベル」がメインポスターを公開した。

「デシベル」は、騒音が大きくなる瞬間に爆発する特殊爆弾で都心を点検しようとする爆弾設計士(イ・ジョンソク)と、彼のターゲットになった元海軍省(キム・レウォン)が繰り広げるサウンドテラーアクションだ。

公開されたメインポスターは「100dBを超えると爆発します」という強烈なコピーと共に、キャラクターを裂くような赤い線で日常の小さな騒音ですぐにでも爆弾が爆発するような一触即発の状況を表現し、視線をひきつける。

爆弾ベストを着用し拳を握る「テロのターゲットとなった元海軍副艦長」役のキム・レウォンと起爆装置を持ち鋭い眼差しの「爆弾設計者でありMENSA(全人口の内、上位2%のIQを持つ国際グループ)出身の海軍大尉」役のイ・ジョンソク、海軍副艦長と共にテロ事件に同行することになった「スクープ取材記者」役のチョン・サンフン、テロをめぐる真実を追撃する「軍事安保支援司令部要員」役のパク・ビョンウンまで、騒音が大きくなった瞬間に爆発するテロを阻止しようとする者と都心を占拠しようとする者、そして彼らを取り巻く真実を共に追う者たちの強烈なエネルギーが作品に対する好奇心を かき立てる。

映画「デシベル」は今月16日に公開される。

関連記事

2022.11.03