“野球からサッカーまで”「T-ARA」ジヨン&ソン・ダムビら…スポーツ選手と恋に落ちゴールインしたスターたち


最近、スポーツスターと芸能人カップルの誕生のニュースが相次ぎ聞こえている。

ガールズグループ「T-ARA」のメンバー・ジヨン(本名:パク・ジヨン、29)と「KTウィズ」所属の野球選手ファン・ジェギュン(35)の結婚式が12月10日と確定された。

2日、ジヨンの所属事務所AnB GROUPのパク・ソンヒョン代表は、ジヨンとファン・ジェギュンが12月10日にソウル某所で結婚式を開くとし、「2人が非公開で静かに式を挙げたいという理由で、場所は公式的に明かすことができない状況をご了承ください」と述べた。

ジヨンとファン・ジェギュンはすでに2月に結婚を発表したが、ファン・ジェギュンが正規リーグに集中するため、結婚の便りだけあらかじめ発表し、結婚式はシーズンが終わった12月に決めることになった。

結婚発表当時、2人の感想も印象的だった。ジヨンが「不安定な私をしっかり支えてくれて、頼れるように肩を貸してくれた頼もしい恋人と幸せに暮らします」と述べたが、ファン・ジェギュンも「昨年ひときわつらい時期に出会い揺れていた僕をしっかりと支えてくれ、そばにいるという存在だけでたくさん助けてくれた友人と一緒に結婚を決心することになりました」と述べたのだ。

歌手のソン・ダムビ(39)はスピードスケート監督のイ・ギュヒョク(44)と5月に同僚たちの祝福のなかで結婚した。

熱愛4か月目だったことし1月に結婚を発表した2人で、当時ソン・ダムビは「人生を共にしたい人ができました」と告白したことがある。ソン・ダムビとイ・ギュヒョクは結婚後の新婚旅行の写真など、ラブラブな結婚生活の日常を大衆に公開してきている。結婚式の後イ・ギュヒョクは「結婚式に出席なさった招待客の皆さんと祝福してくださったすべての方々に心から感謝申し上げます。皆さんのおかげでもっと幸せに楽しく結婚しました」とし、「祝福してくださったぶん、それ以上に僕とダムビは一生懸命生きます。これからもたくさん応援してください」と伝えた。

「T-ARA」の元メンバー・ソヨン(本名:パク・ソヨン、35)もサッカー選手のチョ・ユミン(25)との結婚を控えている。2人の結婚はことし1月に発表され、当時は11月に結婚予定とされていたが、具体的な結婚日程はまだ発表されていなかった。ただ、ソヨンとチョ・ユミンは結婚発表後に同居し、すでに新婚生活中だ。

8月にソヨンは「新婚宅は何坪ですか?」と尋ねるネットユーザーに「58坪か、59坪か」と答えたりもした。特にソヨンは「チョ・ユミンさんが大田(テジョン)ハナシチズンに移籍をしながら一緒に来ることになりました」とし、「大田も思ったより本当に広いけれど、その中でも今住んでいるところを選んだ理由は無条件にひとつ。私が新婚生活を華やかにうまく過ごすために大田まで来たのではなく、夫のサポートのために来たので、とにかく訓練する場所や出・退勤が一番容易で近い場所だけで調べてみました」と明かし、格別な“チョ・ユミン愛”をあらわにした。

WOW!Korea提供

2022.11.02