BTS(防弾少年団)V、日本の「韓国アイドル人気ランキング」で82週連続1位… V単独特集「VOGUE KOREA」も日本大型書店を占領!

BTS(防弾少年団)のVが、日本の韓国アイドル人気ランキング「音韓NEHAN」の「男性韓国アイドル人気ランキング」で82週連続1位に選ばれ、独歩的な人気を見せた。

10月17日から10月23日まで日本の人気アイドルランキングサイト「音韓NEHAN」で実施した「 男性韓国アイドル人気ランキング」投票で1万9292票を獲得し、82週連続1位を占めた。

Kドラマ、映画情報サイト「美韓(BIHAN)」では、同じ週に「20代韓国俳優」部門投票でもVは1万5279票を獲得し、78週連続1位を記録している。

“テテランド”と呼ばれる日本でVは独歩的な人気を誇っている。大衆はもちろんのこと、数多くの芸能人や起業家、スポーツスター、政治家たちがVのファンであることを告白している。日本の企業たちは「Vが関連するものは何でも売れる」と積極的なマーケティングを行っている。


最近、Vが表紙を飾った「VOGUE KOREA」10月号が日本列島の大型書店を飾った。

世界で最も美しい書店と呼ばれ、日本だけで1500の支店を保有し全世界にも支店を置いている日本の大型書店「TSUTAYA」は、最も目立つ場所にVの「VOGUE KOREA」を並べ大々的に宣伝している。代官山にあるTSUTAYAは、2階だけでなく1階のギャラリースペースにもVの「VOGUE KOREA」を特別展示しており、全国の支店でも「VOGUE KOREA」を広いスペースに配置している。

また爆発的な需要のため、書店ではひとり1冊ずつしか購入できないよう限定されている。

アイドルだけでなく、俳優、芸能人、モデルなどオールラウンドで輝く存在感を発揮しているVの日本での活発な個人活動にも期待が高まる。

2022.11.01