「iKON」、「LOVE SCENARIO」MVの再生回数が6億回を突破…メガヒット曲立証

韓国ボーイズグループ「iKON」の「LOVE SCENARIO」のミュージックビデオの再生回数が6億回を突破した。

28日、所属事務所YGエンターテインメントによると、「iKON」の「LOVE SCENARIO」のミュージックビデオは、同日午後1時45分ごろにYouTubeの動画再生回数が6億回を超えた。

発売当時、大衆から爆発的な人気を集め、約5年が過ぎた現在までも億単位での再生回数を更新し、メガヒット曲としての歩みを続けている。

「iKON」の2ndフルアルバム「RETURN」のタイトル曲である「LOVE SCENARIO」は、43日間も1位の座を維持し、その年に発売された曲の中で最も長期間音源チャートの1位にランクインし続けた。

また、この曲で韓国国内の音楽番組で11冠を達成、2つの大賞(「第33回ゴールデンディスクアワード」、「2018Melon Music Awards」)を受賞した。

SNSでもカバーブームを巻き起こし、 幼稚園児から大人まで様々な年齢層の関心を集めた。特に小学生の間で合唱と替え歌バージョンのカバー動画が流行り、「iKON」は「小統領(小学生+大統領)」と呼ばれた。

一方、「iKON」は韓国と日本を行き来しながら活発に活動している。今月23日には、大阪でのアンコール公演を最後に日本ツアー「iKON JAPAN TOUR 2022~ FLASHBACK~」を成功的に終えた。

WOW!Korea提供

2022.10.29