「BTS」JIN、「最も多く言及されたアーティスト」ソロで1位に!

「BTS(防弾少年団)」のJINが全世界のソーシャルメディアの「最も多く言及されたアーティストTOP 10」でソロとして1位、また、16か月連続でランクインし、グローバルスーパースターとしての地位を証明した。

アメリカのソーシャルメディア分析会社であり、消費者市場情報プラットフォーム「ネットベースクイド(NetBase Quid)」は22日、公式アカウントを通じてソーシャルメディアで10月の「NEW MUSIC」に関連して「最も多く言及されたアーティスト」10人を発表した。

これによるとJINは、10月のソーシャルメディアで「最も多く言及された全世界アーティスト」TOP 2にランクイン。ソロアーティストとしては1位を記録した。

これでJINは16か月連続TOP 10に上がった世界初のアーティストであり、歴代最長チャートインという大記録を樹立した。

また、JINが所属する「BTS」が1位を占め、JINは3か月連続TOP 2にグループとソロアーティストとして名を挙げた初のアーティストとなった。

一方、JINは今月28日に初のソロシングル「The Astronaut」の発売を控えており、今後の活動にますます期待が高まる。

WOW!Korea提供

2022.10.27