イム・シワン(ZE:A)、ドラマ「サマーストライク」でまろやかな味で帰ってきた

ドラマ「サマーストライク(何もしたくない)」で、イム・シワンが今回は「まろやかな味」の図書館司書として戻ってくる。
11月に初放送予定のGENIETVオリジナルドラマ「サマーストライク」は、“人生ストライキ”を宣言した自発的ニートのヨルム(キム・ソリョン)と、人生が疑問符である図書館司書デボム(イム・シワン)が人生の休止符を探すプロジェクトだ。


イム・シワンは劇中で純粋な魅力を持った図書館司書アン・デボム役を演じた。アン・デボムは誰かが話しかけると返事もできないほど恥ずかしがり屋な人物だ。過去にある出来事を経験したアン・デボムは、疑問符だらけの姿で好奇心を刺激する予定だ。
イム・シワンはドラマ「ミセン-未生-」「他人は地獄だ」「それでも僕らは走り続ける」「トレーサー」、映画「弁護人」「名もなき野良犬の輪舞(ロンド)」「非常宣言」など、作品のたびに多様なキャラクターでの変身と限界のない演技への挑戦で自身の存在感を示してきた。今回の作品では、これまで見せてきた配役の中で最もマイルドな味で変身を見せてくれるものと期待される。特に前作「非常宣言」での悪役のキャラクターとは180度違う演技を予告して関心を集めている。

(2ページに続く)

2022.10.25