大手事務所ボーイズグループメンバーの「スポンサー&薬物疑惑」主張する文章拡散…イニシャルフェイクニュースの可能性も指摘

韓国アイドルについての衝撃的な噂が流れて波紋を広げている。

15日、オンライン上で「アイドルメンバーの薬物事件が広まる予定」という内容の文章が急速に拡散された。

文章作成者は「大手事務所のボーイズグループメンバーであるイ氏は、1億ウォン台の年俸の金融マンA氏から高価なプレゼントや高額の乗用車などをもらい、1年以上スポンサー関係を維持してきた。だけどイ氏が同種業界出身の俳優K氏と熱愛中であることがA氏にバレて、イ氏の薬物(ヒロポン)使用が話題になるだろう」と主張した。

この文章の真偽は確認されていないが、30万件の照会数に達し、話題となった。ネットユーザーは大手事務所所属のボーイズグループのメンバーの中から、「イ」という名字のメンバーを挙げて正体を推測している。

最近、イニシャルフェイクニュースによって多くのスターが被害に遭っている。俳優イ・サンボは「40代薬物俳優」とされ、警察の調査まで受けたほどでひどい目に遭った。またRain(ピ)と俳優チョ・ジョンソクは不倫の噂によって法的対応を宣言した。今回の噂にも簡単に反応してはいけないという心配の声が上がっている。

WOW!Korea提供

2022.10.17