「バラコラ」話題の“スメンパ”「STREET MAN FIGHTER」に「EXO」SEHUN登場!Rain(ピ)の新曲振付ミッションも始動!


注目度が高いだけにダンスバトル以外の部分でも審査論争、盗作疑惑など何かと話題になっている“スメンパ”こと「STREET MAN FIGHTER」(Mnet)。10月11日(火)に放送された第7話ではメガクルーミッションの結果、そしてセミファイナルのミッションが発表されたが、「EXO」SEHUN(セフン)、Rain(ピ)の登場でさらに場が華やいだ。

SEHUNはメガクルーミッションで、「1MILLION」の切り札として登場。「1MILLION」のリーダー、ペク・グヨンの愛弟子であり、ペク・グヨンが“スメンパ”に出ると聞き、何であれ一度手伝ってあげると言ったそうだ。少し酒に酔った状態での口約束だったので、寝て起きた後、後悔したらどうしようかなと思ったが、全くそんなことはなかったとか。むしろ、“俺に任せておけ”と言わんばかりに、1位をとると自信に満ち溢れていた。

「1MILLION」のパフォーマンスを見ていた他のクルーのダンサーたちは、SEHUNが登場するや一斉にわき上がり、ファイトジャッジ(審査員)のウニョク(SUPER JUNIOR)も後輩の勇姿をうれしそうに温かいまなざしで見ていた。カッコいいオーラがバシバシ出ていて、テロップには「シルエットもイケメン…☆」という文字までも。身のこなし、表情、どれをとっても目を奪うほどの魅力がダダ漏れで、やはりスターはスターだった。

結果的に、「1MILLION」はファイトジャッジの評価で「MBITIOUS」と同率4位。ここにオンライン大衆評価の点数を加え、最終的に3位でセミファイナルに進出決定となった。なお、1位は「JUST JERK」で2位は「MBITIOUS」。また、「YGX」が「WDBZ(WE DEM BOYZ)」との脱落バトルで破れ、ここで敗退となった。MCのKANGDANIEL (カンダニエル)が、責任を感じて意気消沈する「YGX」のリーダー、DEUKIEを後ろからハグし、健闘を称えている姿も印象的だった。

(2ページにルづく)

関連記事

2022.10.15