「心臓が燃えている」…「BTS(防弾少年団)」EXPO誘致公演「BTS in BUSAN」へ向け、意気込み明かす


グループ「BTS(防弾少年団)」が「2030プサン(釜山)世界博覧会(EXPO)」の誘致祈願コンサートを控えて感想を伝えた。

「BTS」は15日午後6時、プサン・アジアド主競技場で「2030プサン世界博覧会」の誘致祈願コンサート「BTS in BUSAN」を開き、全世界の観客たちに会う。ことし4月にアメリカのラスベガスで開催された公演「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - LAS VEGAS」以後約6か月ぶりであり、韓国国内のコンサートとしてはことし3月のソウル・チャムシル(蚕室)総合運動場の主競技場で繰り広げられた「BTS PERMISSION TO DANCE ON STAGE - SEOUL」以後7か月ぶり。

「2030世界博覧会」のプサン誘致を念願する気持ちを込め無料で開催される今回の「BTS in BUSAN」は「BTS」の代表曲で構成されたセットリストなど、全世界の人々がひとつになって楽しめるステージに作られる。

「BTS」はコンサート開催を控え、BIGHIT MUSICを通じて感想を伝えた。RMは「たった一度の特別な公演のために一生懸命準備した」とし、「楽しいステージもある予定であり、久しぶりに歌う楽曲もある。楽しく歌を歌い、一緒に走ってほしい」と述べた。

JINは「久しぶりのコンサートなので心臓が燃えている」とし、「皆がご存知な曲も準備したので楽しくご覧になってほしい。最善を尽くす」と意気込んだ。

SUGAは「韓国でひさしぶりに歓声が可能なコンサートを開くことになり楽しみだ。皆さんの歓声を聞けるという思いでワクワクする」とし、「フェスティバル形式の自由な公演なだけに観客の方々も心を楽にして楽しんでくださることを願う」と明らかにした。


J-HOPEは「一生懸命準備した公演。しっかりやらなくてはという負担と緊張感もあるが、『多くの方々と楽しんでこよう』という姿勢で、ありのままのエネルギーをすべてお見せする予定なので楽しんでくださればありがたい」とし、「7人のメンバーのエネルギーをそのまま伝えることが今回の公演のポイントで、さまざまな姿をたくさん準備したので期待してほしい」と呼びかけた。

JIMINは「ワクワクもして緊張もするが、一生懸命準備しただけに早く公演をお見せしたい。観客の方々も僕たちと一緒に存分に楽しんでほしい」と強調した。

Vは「全世界で共に過ごす観客の方々のために僕たちのすべてを注ぎ込んでステキな公演を作る」とし、JUNG KOOKは「久しぶりの公演なので緊張してワクワクする。公開のない公演を作りたく、公演を観覧するすべての方々がよい元気を受けて帰ってほしい。新しいパフォーマンスもあるので楽しみにしてほしい」と自身を示した。

「BTS in BUSAN」はプサン・アジアド主競技場だけでなく、JTBC、日本のTBSチャンネル1を通じたテレビ中継送出やWeverse、ZEPETO、NAVER NOW.などオンラインプラットフォームでも無料でストリーミングされる。

WOW!Korea提供

2022.10.15