「取材レポ」TWICE MOMO(モモ)、日韓共同開発コスメ「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」の発表会に出席!「TWICEモモの完成はウォン・ジョンヨさんのメイクって感じです」

世界的人気を誇る韓国ガールズグループ「TWICE」の日本人メンバーMOMO(モモ)が13日、グランドハイアット東京で行なわれた日韓共同開発コスメ「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」ブランドローンチ発表会に出席した。
イベントにはTWICEモモをはじめ、ブランドプロデューサー兼TWICEの専属メイクアップアーティストでも有名なウォン・ジョンヨ、アートディレクターの吉田ユニが登壇した。
モモはミニの黒ワンピースで登場し、抜群のスタイルとオーラで会場を一瞬で魅了した。
ウォンジョンヨのブランドミューズに選ばれた心境を聞かれると「もう本当に嬉しい気持ちでいっぱい、デビュー当時からウォン・ジョンヨさんに毎日メイクをしていただいているんですけど、こうやってウォン・ジョンヨさんのブランドのミューズをすることができてびっくりな気持ちと嬉しい気持ちでいっぱい」と話した。


ツヤツヤな美肌で知られるモモ、美の秘訣については「私はよく食べることを意識してて、他では、最近ちょっとこだわっているのは化粧水などをその温度に合わせて、メイク用の冷蔵庫に保管しながら使うことにハマっています」と答えた。
イベント中盤ではウォン・ジョンヨが実際にモモにメイクをするシーンもあった。


普段からウォン・ジョンヨにメイクを担当してもらっていることについては「本当にほぼ毎日のようにやっていただいてます。TWICEモモの完成はウォン・ジョンヨさんのメイクって感じですね」と笑顔を見せた。
フォトセッションでの日本に来たら必ず食べるものは?という質問にモモは「最近はマグロ炙り丼とジンジャーハイボールにハマってます」とコメント。続いてTWICEのメンバーと日本に来るなら誰と何をしたいか?という質問には「今回、日本のファンミーティングで、メンバーと来ていたんですけど、大阪でミナちゃんとサナちゃんと串カツを食べに行って、それがすごくおいしかったので、次は他のメンバーも連れてみんなで行きたいなと思います」と笑顔で答えた。最後に「ウォンジョンヨのコスメをたくさん使っていただけるといいなと思います」とファンへコメントし、会場を後にした。

涙袋メイクの第一人者として知られる人気メイクアップアーティスト、ウォン・ジョンヨ監修の新ブランド「Wonjungyo(ウォンジョンヨ)」は、10月14日(金)より、アイシャドウパレット、トーンアップベース、マスカラ、ルースパウダーがPLAZA・Loft・東急ハンズ・ショップイン・アットコスメ・ROU・チャーリー・京王アートマン(一部店舗除く)にて発売予定。さらに10月下旬にはリップ、11月には、クッションファンデーション、トナーパッドを発売予定だ。
また、本日YoutubeにてTWICE モモさんを起用したメイキング映像を初公開しました。メイキング映像では、鏡を使った撮影に一苦労される様子も見られた。
取材:Korepo(KOREAREPORT.INC)
(2ページに続く)

関連記事

2022.10.13