韓国俳優チョン・イル(27)が、中国で心臓病と闘う子供たちを助けるイベントに参加した。
チョン・イルは去る6日、中国・上海で開かれた「WRTT- Women’s Round Table Trust 10th Anniversary Charity」にて、治療が難しいとされる不治の病と闘う幼児患者を後援した。
チョン・イル側の関係者は8日、「今回のイベントは、チョン・イルが国籍を越えて、病気を患う子供たちの力になりたいという願いから叶ったもの」とし、「チョン・イルはオファーを受けるとすぐに悩むことなく参加を決めた。今回のイベントで、チョン・イル本人が楽しく有意義に過ごすことができ、むしろ感謝している」と伝えた。
「WRTT」は10年目を迎え、韓流スターチョン・イルを初の広報大使として任命したことも同時に明かした。
この日、事務所側を通して公開された写真でチョン・イルは、子供たちと共に笑顔をカメラに向けている。チョン・イルは上海に位置する病院を訪問し、入院中の幼児患者たちへ応援メッセージを伝えたという。
一方、チョン・イルは中国映画「女漢子」の撮影を終え、予定されていた海外スケジュールを消化している。
WOW!korea提供