【公式】「イカゲーム2」イ・ジョンジェ、出演料が1話あたり10億ウォン?制作会社「まだ論議前」


韓国俳優イ・ジョンジェのNetflixシリーズ「イカゲーム」シーズン2出演料が、1話あたり10億ウォン(約1億円)にのぼると報じられたが、まだ確定していないことが確認された。

制作会社Siren Pictures側は11日、該当報道に関して「まだ論議前であり、現在は台本作業中」と伝えた。

これを前にこの日、ある媒体が「イカゲーム」シーズン2の出演料として、「1話あたり10億ウォン」と報道した。同媒体は韓国の制作側がNetflixと制作費や手数料などの論議を重ね、こうした決定が下されたと説明した。

一方、456億ウォンの賞金をつかみ取るための命をかけたサバイバルを描く「イカゲーム」は韓国シリーズ初のNetflix世界1位を記録し大ヒット。勢いそのままに、シーズン2の制作が決定した。

俳優イ・ジョンジェは同作でソン・ギフン役を演じ、「全米映画俳優組合賞」、「インディペンデント・スピリット賞」、「放送映画批評家協会賞」に続き、先月には「第74回エミー賞」授賞式でアジア人俳優として初めて、主演男優賞を受賞した。

WOW!Korea提供

関連記事

2022.10.11