<トレンドブログ>「BTS(防弾少年団)」ジョングク、アメリカのラジオチャートで韓国ソロアーティストとして最高順位を記録!!

「BTS(防弾少年団)」のジョングクとチャーリー・プースのコラボ曲「Left and Right」が、アメリカのホットACラジオチャート10位にランクインしました。

「BTS」のジョングクが、アメリカのラジオチャートで韓国のソロアーティストの中で、歴代最高順位を記録しました。

アメリカのホットACラジオチャートによると、ジョングクとアメリカのポップスターチャーリー・プースのコラボ曲「Left and Right」が、10月2日~8日付の集計基準、10位になりました。

「Left and Right」は、アメリカの主な音楽配信プラットホームでも人気が高いです。 発売直後、アメリカ・ビルボードのメインシングルチャート「HOT 100」に、K-POPアイドルで最初であり最長期間である14週連続で名前をあげました。

アメリカのiTunesのトップソングチャートでは9日現在11位、Spotifyのアメリカトップソングでは8日現在53位、そして発売以後104日、約3カ月15日でSpotifyで3億ストリーミングを突破して熱い人気を見せました。 また、ジョングクは「BTS」と共に、Spotifyアメリカチャートに100日間チャートインした唯一のK-POPアーティストでもあります。

ジョングクとチャーリー・プースがコラボした「Left and Right」は、忘れることができない恋人に対する記憶、そしてまだ愛する心を切ない歌詞で表現した曲です。

最近、チャーリー・プースはあるインタビューで「ジョングクのパートのレコーディングは一日で終わった。 音程も正確で声と発音などが完ぺきで、コピー&ペーストだけしたら作業が終わった」と、ジョングクを絶賛しました。

WOW!Korea提供
韓国の最新トレンドを紹介するブログ | コリトピ

関連記事

2022.10.11