BEASTが全席完売を記録した台湾単独コンサートで、熱いステージを届けた。
BEASTは6日、台湾で単独コンサート「2015 BEAUTIFUL SHOW in台湾」を開催。約3年ぶりに、台湾公演を行い、約4500人のファンと特別な時間を過ごした。2時間にわたった今回の公演は、BEAST特有のパワフルなパフォーマンスから感性的なバラードまで、完璧なステージを披露し、終始観客の拍手に満ちた公演だった。特に、この日は大雨が続いていたが、早朝から会場を訪れたファンでごったがいし、コンサート関連グッズは早々に品切れとなった。
BEASTの台湾公演は、「Good Luck」の力強いステージで始まった。 「Shadow」、「Special」などのリミックスバージョンで強烈さをアピールし、雰囲気を盛り上げたBEASTは、「We Up」「Dance with You」で、より成熟した魅力を発揮。ダンスチームと感覚的なパフォーマンスを繰り広げ、ファンの歓声を浴びた。続いて「On Rainy Days」「Midnight」「12時30分」などバラードの名曲でも、台湾のファンたちの熱い歓声が続くと、メンバーたちは何度も感謝を示し、抜群の歌唱力を披露した。
チャン・ヒョンスンの「遊びたいGirl」を皮切りに、ソロステージではイ・ギグァンがグルーブ感が引き立つパフォーマンスで観客を圧倒。ヨン・ジュンヒョンは、持ち前のシックさと見事なラップで、ファンの歓声をあおった。続いて、ヤン・ヨソプの成功的なソロ活動を導いた「カフェイン」のステージを共に届けたユン・ドゥジュン、ソン・ドンウンが優れたボーカルでバラード曲を熱唱した。
BEASTは前日、台湾に入国する模様が各種ニュースチャンネルで放送され、台湾での人気の高さを証明。この日、現場を訪れた台湾のメディアは、BEASTの音楽性を高く評価した。ある台湾の音楽関係者は、「多くのK-POPグループの中で、さまざまなジャンルを全て完璧なステージで披露し、メンバーごとに異なるカラーを持つパフォーマンスが、ソロ活動での成功にもつながったBEASTは、非常に稀なケース。きょうのステージで、その実力を存分に証明した」と評した。
また、6日に誕生日を迎えたソン・ドンウンのサプライズ誕生日パーティーが繰り広げられ、ユン・ドゥジュンの提案で、キュートなセクシーダンスを披露。特に、台湾のファンはソン・ドンウンに誕生日メッセージを伝えるなど、BEASTへの格別な愛を示した。
ユン・ドゥジュンは「僕たちがもっと幸せなステージが展開できるよう、一緒に楽しんでくださり、感謝している。きょう僕たち6人のお母さんも、この場に一緒に来ている。より意味深く、本当に楽しいステージだった。今後、さらに多くの方々に良いステージをお見せできる日を待ちながら、頑張っていきたい」と明かした。ソン・ドンウンは「誕生日を一緒にお祝いしてくださり、幸せだし感動している。BEASTという名前で初めて来た海外が台湾だった。それだけに意味のある場所であり、来るたびに熱狂的な反応で、とても感謝している」とあいさつし、2時間の熱いステージを締めくくった。
BEASTは台湾公演のチケットが、発売1時間で4500席が完売となり、チケットパワーを証明した。