韓国アイドルグループ「WINNER」ナム・テヒョンが韓国版「深夜食堂」(SBS深夜ドラマ「深夜食堂」)で地上波デビューする。
ドラマ「深夜食堂」は夜12時から朝7時まで開店する独特なコンセプトの食堂とそこを訪れるお客の普遍的かつ特別な物語を描くエピソード型ドラマだ。ナム・テヒョンは劇中、すべてのことに誠実で肯定的な優しい心を持った少年ミヌ役を務める。
「深夜食堂」は最近人気の「モクバン(食べる放送)」の代表的なコンテンツで、各自のキャラクターの物語と彼らのための料理を通じて治癒の力を見せてくれる。毎回披露することになる「深夜食堂」の料理は視聴者に目で食べる楽しさをプレゼントし、最も大きな魅力として近づく見通しだ。
2014年グループ「WINNER」のメンバーとしてデビューしたナム・テヒョンは歌手として大きな魅力を披露したのに続き、去る5月14日に主演したMBCエブリワンウェブドラマ「0時の彼女」を通じて初演技挑戦にも関わらず、安定的な演技を披露し好評を得た。特にウェブドラマ本編再生数が約10日で100万回を突破するなど人気ウェブドラマの隊列にあがり、“次世代演技期待の星”に成長した。
これに対し「深夜食堂」の関係者は「劇中、ミヌのキャラクターをうまく表現してくれる人物を探していた中、『WINNER』のナム・テヒョンが目にとまった。演技経験が多くない新人だが、自分だけの魅力でミヌという人物を上手く見せてくれると期待している」と伝えた。
今回の作品はドラマ「宮~Love in Palace」や「美賊イルジメ伝」、「ラブ・アゲイン症候群」などを演出したベテランのファン・インレ監督と、「ギャグコンサート」や「膝打ち導師」、「ラジオスター」、「舌戦」などバラエティ作家として優れた活躍をしてきたチェ・デウン作家、またKBS「ギャグコンサート」出身のホン・ユンヒ作家が一緒にし、豊かな面白さと叙情的かつ深みのあるウェルメイドドラマを作る予定だ。
ナム・テヒョンの初地上波演技挑戦が期待を集めている韓国版「深夜食堂」は6月末、土曜日深夜に放送される予定だ。
WoW!Korea提供