女優パク・ハンビョル、人気低迷と中傷コメントで「うつ病、対人恐怖症に」

韓国女優パク・ハンビョル(30)が、うつ病に苦しんだ過去を告白し、注目を浴びている。

パク・ハンビョルは過去放送されたtvN「E NEWS」で、「華麗なスポットライトを浴びて翌朝になると、何事もなかったかのように人気が低迷することを経験し、胸が痛かった」と明かした。

また「テレビでは、同時期にデビューした同期たちが活発に活動していた。私は、なぜか無性に隠れたい気持ちになった」とし、「インターネット上には私の私生活にまで文句を言い、『おまえが死ね』などというコメントまで書かれたのを見て、本当につらく、うつ病と対人恐怖症を患った」と告白した。

この発言にネットユーザーらは「本当に大変な思いをしていたのですね」、「本当に残念だ」、「克服できて、安心しました」、「いまは本当によく活動できていて、よかった」など、パク・ハンビョルへエールを送った。

WoW!Korea 提供

2015.06.06