BIGBANGの「LOSER」3千万、「BANG BANG BANG」1千万突破“毎日100万の照会数”

201506061359778901_55727e6d6b8bcBIGBANGの音楽だけでなくミュージックビデオまで爆発的な反応を得ている。一日照会数100万ずつ記録して「BIGBANGの天下」を続けている。

先月1日に公開されたBIGBANGの曲「LOSER」のミュージックビデオは公開一ヶ月でYouTubeの照会数3000万を突破した。毎日、照会数を100万ずつ加えていったのだ。

BIGBANGの人気がどれくらい熱いのか立証する事になった。新曲が発表されたにもかかわらず「LOSER」の人気は衰えることを知らない。

「LOSER」のミュージックビデオはあたかも一つの映画を見るような感覚的な演出が印象的という反応だ。共に公開された「BAE BAE」もやはり照会数が2300万に到達して発表する曲ごとに音源とミュージックビデオが同時に人気を呼んでいる。

1日夜12時に公開された新曲「BANG BANG BANG」もやはり記録的な数字で照会数を増やしている。「BANG BANG BANG」のミュージックビデオは公開6日で照会数1000万を突破して人気を集めている状況だ。

「BANG BANG BANG」のミュージックビデオは強烈な火力で視線をひきつけた。暗い雰囲気の画面に強烈な化粧をしたBIGBANGが登場、パフォーマンスもやはり躍動的に表現された。スケールもブロックバスター級だ。BIGBANGの強烈なカリスマとグループのアイデンティティがはっきりとわかる映像だ。

それだけでなく「BANG BANG BANG」は発表直後音源チャートを総なめしたことに続き、6日まで着実にチャート1位を席巻して冷めない人気を立証した。

BIGBANGは先月カムバック曲「LOSER」と「BAE BAE」が歌謡界を強打して、今月も相変らず「BANG BANG BANG」と「WE LIKE 2 PARTY」が継続している。熱い反応の中で来月1日にはまた、どんな新曲を出すのか楽しみだ。

2015.06.06