【全文】学園祭出演取りやめ騒動…「IVE」側、大学側の主張に再び反論 「出演承諾NO、出演料も未受領」

 

これに先立ち、STARSHIP側は4日午後、公式ファンサイトに「IVE、10月6日スケジュール関連の案内」と公知を出した。

この日、慶北大学総学生会側はSNSで「IVE」の学園祭公演への出演が取りやめになったと明かしたため、これに対するSTARSHIP側の反論だった。

STARSHIP側は公文を通して「出演のオファーが入ってきただけで、その後の協議や契約は行われなかった。スケジュール調整ができず、出演が難しかったため出演の回答を出していない状態で、出演ラインナップが(先に)公開された。弊社から公知を取り下げてほしいと要請していたが、反映されなかった」と主張していた。

以下、STARSHIP側が5日、新たに出した公式立場の全文。

こんにちは。STARSHIPエンターテインメントです。
10月6日、慶北大学学園祭への「IVE」出演と関連して立場を伝えます。
所属アーティストのイベント、または祝祭(出演)依頼については、個別に代行会社を通して進めており、大学側が公示している弊社のエージェントは存在しないことを明らかにします。


弊社は代行会社を通じて9月、大学学園祭への出演オファーをいただきましたが、
スケジュール調整が難しいため、出演には承諾しませんでした。
また、対面ミーティングは代行会社との間のもので、口頭でも出演を承諾していないことを明確にお伝えします。
弊社は、出演ラインナップを確認し、すぐに代行会社を通して「公示(出演ラインナップ)を取り下げてほしい」と要請しましたが、反映されず、
その後も出演契約書に対する具体的な議論はなく、また出演契約金は弊社に送金されていません。
代行会社の粗末な業務処理によって、このように残念な状況になった点を慶北大学と学園祭の関係者に謝罪いたします。

WOW!Korea提供

2022.10.05