CL(元2NE1)、ホガクに続き観客の舞台乱入…安全問題浮き彫りに


「2NE1」出身の歌手CLが公演中、観客の乱入で衝撃を受けた。

CLは29日に行われたチュンアン(中央)大学の学園祭の公演に参加した。披露していた舞台の途中、一人の男性観客が乱入し、CLを抱き寄せるなどの騒動が起きた。

突然の出来事にもCLは冷静に対応した。彼女は笑いながら男性のハグを受け入れ、マイクを向けてあげるなど、自然な舞台へと導いた。この男性はCLとハグをしたのち、舞台でダンスを踊り自制できていない姿を見せた。

遅れて上ってきた関係者が男性を制止し状況は収まった。CLは最後まで彼に手を振り、あいさつをした。問題の男性は舞台が終わった後大声で「CL、乱入してごめんなさい。愛しています」と叫んだ。



最近歌手たちの安全問題が大きな憂慮を買っている。22日にも歌手ホガクが似た状況に陥った。ポハン(浦項)大学で歌を歌っていた途中乱入した観客にマイクを奪われる事件が起きた。ホガクは驚き動揺した姿が周辺の観客のカメラにそのまま映っており、警護の薄さに対する批判の声があがった。

ネットユーザーたちは「本当に大きな事件になるところだった」「CLの対処が素晴らしく、そこまで危険な状況ではなかった」「警護は何をしていたのか」「安全ボケだ」などのコメントが相次いだ。

WOW!Korea提供

2022.09.30