【公式】歌手BoA、悪質ネットユーザーを告訴へ 「無分別な人格冒涜、許せない」


歌手BoA(35)が、ネット上の悪質なコメントや掲示物について「法的対応」を示唆した。

21日、SMエンタテインメントは「BoAに関連する悪意ある文章やコメント、名誉毀損(きそん)および人格冒涜性の掲示物が、個人のSNSアカウントをはじめオンライン掲示板やSNS、ポータルサイトなどに無分別に掲載され、拡散している」とし、「当社は、オンライン上で広がっている違法行為に関してすでに資料を集めており、告訴の準備をしている。無寛容を原則に民事、刑事両方での法的措置をとり、厳しく対応していく」と明かした。

BoAはこの日、悪質なコメントによる精神的な苦痛を訴えた。ダンスサバイバル番組「STREET MAN FIGHTER」での審査結果について、度を越した悪質コメントが続いていたのだ。

これに先立ち、男性ダンスサバイバル番組「STREET MAN FIGHTER」で優勝候補のクルーが脱落し、審査員を務めている歌手BoAに批判が殺到した。

20日に放送されたMnet「STREET MAN FIGHTER」では、最初の脱落クルーが決定したが、これまで優勝候補に挙げられていた「PRIME KINGZ」がここで脱落した。

この日、「PRIME KINGZ」のTRIXは「BankTwoBrothers」とのバトルでJ-ROCと対決。リーダー対決は再対決の末、TRIXの敗退が決まった。その後、続いた対決でも「PRIME KINGZ」の最終脱落が決定となった。

これに対して一部のファンは結果に納得できず、BoAの個人インスタグラムに抗議の書き込みを続けている。

ファンは「PRIME KINGZを返して。TRIXの泣いている姿を見たら心が痛い」、「ちゃんと審査して」、「最悪の審査だ」、「芸能人にこんな書き込みを初めてする。これはちょっとひどすぎないか」、「よく知らない家族が見ても、リーダーバトルの審査結果にびっくりしていた」、「本当にそう(審査)しなければいけなかったのですか」、「ムカつく。とんでもない審査だ」など怒りをあらわにした。

WOW!Korea提供

2022.09.21