「BAE173」ヨンソ、初のソロアルバム「手紙」Nemoアルバムが発売…「モノローグプロジェクト」の一環


ボーイズグループ「BAE173」のメインボーカルヨンソが、初のソロアルバム「手紙」をNemoアルバム単独で発売した。

カード型のスマートアルバムであるNemoアルバムは、スマートフォンで音楽、映像、イメージなどを利用でき、アルバム発売以降もコンテンツが持続的にアップデートされる。

「BAE173」のメインボーカルヨンソが歌う「手紙」は、「CLEF COMPANY」の「モノローグプロジェクト」の一環で制作された。「モノローグプロジェクト」は、パンデミックの始まりと同時に一人酒、一人飯など一人ですることが、より慣れた日常となった最近の時代に感情を込めている。出会いと別れがあり、全く言えない言葉や残念さ、恋しさを音楽で表現しようと企画された「モノローグプロジェクト」の初のタイトルとして、ボーイズグループ「BAE173」のヨンソが参加した。

tvNドラマ「ボイス4」OST「Promise you」、「This Love」などを作曲したキム・ソンヒやパク・スヨン作家陣が直接企画、制作した「モノローグプロジェクト」の「手紙」は、弱いようでしっかりとした感性の濃いヨンソの声が印象的だ。聞く者の感受性を刺激する弦楽器の旋律と、多様な楽器で構成されたセッションが感情の空間を完成させ、聞く者の心を慰めるようになでる。

WOW!Korea提供

2022.09.21

blank