“復讐に巻き込まれた青年”ナム・ジュヒョク、キャラクタースチール電撃公開=映画「リメンバー」


俳優イ・ソンミン、ナム・ジュヒョクの世代を越えるバディーの呼吸が期待される映画「リメンバー」が、記憶が消える前に、復讐を終えようと計画する80代の老人ピルジュの復讐に加担することになった20代の青年インギュに扮(ふん)したナム・ジュヒョクのキャラクタースチールを公開した。

「リメンバー」は、家族を皆殺しにした親日派を探して、60年間計画した復讐を敢行するアルツハイマー患者ピルジュと、意図せず彼の復讐に巻き込まれることになった20代の親友インギュの物語を描いた映画だ。映画「安市城 グレート・バトル」から、ドラマ「まぶしくて ―私たちの輝く時間―」、「スタートアップ: 夢の扉」、「二十五、二十一」など、様々なジャンルの作品でこの時代の若者の多角的な面々を披露し、特別な存在感を立証したナム・ジュヒョクが、同作の20代の青年インギュを通じて、再び違う若者の姿を見せる予定だ。

ナム・ジュヒョクが演じるインギュは、とても親しみやすい80代の老人ピルジュ(イ・ソンミン扮)とともに、ファミレスで働く平凡な20代の青年で、意図せずピルジュの復讐に加担することになる人物だ。たった1週間だけ運転を手伝えば、バイト代をたっぷりくれるというピルジュの提案をさくっと受け入れた彼は、偶然現場で撮れたCCTVによって事件の容疑者とされてしまう。ファミレスで、フレディとジェイソンとして年齢差を越える友情を分かち合ったピルジュの姿は、陰も形もなく、自分が運転して行く場所ごとに事件が発生すると、すぐにすべての状況に狼狽して混乱する。ナム・ジュヒョクは、ピルジュの復讐の旅をその誰よりも近くで眺めてついていくインギュを通じて、様々な感情変化を立体的に見せる。ここに、ピルジュの復讐に深く巻き込まれることになって以降、絶えずピルジュに質問を投げて懐柔をするなどの姿は、見る人々の気がかりと緊張感、共感に代わり、劇の没入度を高める予定だ。
(2ページに続く)

2022.09.20