俳優ソン・ジェリム、「自宅マンションを手に入れた“秘訣”は17年間の…?」(コンビニレストラン)


韓国俳優のソン・ジェリムが自宅マンションを持つ秘訣を公開した。

ソン・ジェリムは16日午後放送されたKBS 2TV「新商品発売~コンビニレストラン」(以下「コンビニレストラン」)に出演した。

この日の放送でソン・ジェリムは朝から米国株を確認し、為替レートまでチェックする姿を見せた。 それだけでなく家計簿を書く姿まで見せて驚きを増した。

これに対しソン・ジェリムは「歴史が深い。 2005年から書いている」とし「新社会人の時は稼ぐお金も少なく、今あるお金を節約して使わなければならないが、私が何に使ったのかを知ってこそ、その次に何を節約しなければならないということが分かった。 それで家計簿をもっと熱心に書いた」と説明した。

続けて「そしていつからか現在の所得を熱心に運用してこそ未来の所得が少し減っても豊かに暮らせるのではないかという考えで“財テク”を勉強している」と打ち明けた。

早くから財テクに目覚めたきっかけについては、「経済観念ができたのは、私のすぐ下に年子の妹がいるんですが。 2人が大学に同時に通うのは家計にとても負担になる。 それで妹が先に卒業してから後で復学しようと。 それで早い年齢で経済活動(モデル)を始めた」と明らかにした。

ソン・ジェリムは続けて自身の家のあちこちを公開し「俳優生活をしながら集めたお金で両親のチョンセ(保証金住宅貸借)資金、妹の結婚資金、家の購入費に使った」と告白した。

一方、「コンビニレストラン」は芸能界で有名な「味をよく知っている」スターたちが一人で食べるのには惜しい“必殺のメニュー”を公開。 このうち、メニュー評価団の評価を通じて勝利したメニューが放送翌日、実際に全国のコンビニで発売される新概念コンビニ新商品サバイバルプログラムだ。

WOW!Korea提供

2022.09.17