「取材レポ」PENTAGON、日本5thミニアルバム発売記念ミニライブを開催。「ユウトは元気ですから心配しないでください!」

9月13日(火)東京・サンシャイン池袋 噴水広場にて、PENTAGONがJAPAN 5th Mini Album『Feelin’ Like』発売記念ミニライブを開催した。この日は、日本人メンバーのユウトが新型コロナウイルスに感染したため欠席。ジンホ、シンウォン、ヨウォン、キノ、ウソクの5人でイベントを行うことになった。

噴水広場の周りには、PENTAGONを見るために約1000人のファンが集結。真っ白な衣装に包まれたPENTAGONが登場すると、大きな拍手が起きた。噴水広場は吹き抜けになっているため、メンバーは2階、3階にいるファンにも手を振りながら笑顔を見せていた。


まずはミニアルバムのタイトル曲「Feelin’ Like(Japanese ver.)」を披露。リズミカルなメロディに「You got me feelin’ like」と繰り返すサビは中毒性があり、フェイスラインのポイントダンスも見どころだ。
歌い終えたメンバーは、1人ひとり日本語であいさつ。9月14日発売のアルバムをゲットしたかどうかファンに問いかけると、大きな拍手が返ってきた。キノは「今回のアルバムはタイトル曲『Feelin’ Like』の日本語バージョンと僕が直接作った『Sparkling Night』と日本のオリジナル曲『Don’t』と…」と紹介し、続けてジンホが「僕が作った『Mr. Wolf』が収録されていま~す」とアピール。するとキノが「収録曲を歌ってみましょうか?」と提案。ジンホは「Mr. Wolf」をグルーヴ感たっぷりに、キノは「Don’t」を伸びやかな歌声で歌い、集まったファンを魅了した。





また、ユウトが参加できなかったことで寂しがる場面もあったが、「またすぐみんなで来るので待っていてください。ユウトは元気ですから心配しないでください」と伝え、ファンを安心させた。
そして「一緒に心で歌ってください」と伝えると、「Sparkling Night(Japanese ver.)」のステージへ。柔らかくてあたたかみのある電子サウンドと切なくも優しい歌声が溶け合い、聴く者を幻想的な世界へと誘う。彼らの魅力に惹き込まれると、あっという間に時間は過ぎていきミニライブは終了。
最後にメンバーは、「またねー!」「ライブで会おう!」と手を振りながらステージを後にした。
ミニライブ後はCD購入者特典としてエアハイタッチ会が行われ、ファンとの交流を楽しんだ。

取材:Korepo(KOREAREPORT.INC)

■リリース情報
PENTAGON JAPAN 5th Mini Album 『Feelin' Like』
発売日:2022年9月14日(水)

(2ページに続く)

関連記事

2022.09.14