JYJジュンス主演ミュージカル「デスノート」のショーケースが盛況のうちに幕を閉じた。
1日午後、ソウルのフローティングアイランドでは「デスノート」のショーケースが開かれた。異色マーケティングで破格的な歩みを見せている「デスノート」は、今度のショーケースを無料で開催して気前のいいファンサービスをした。
今度のショーケースでは、開幕を前にした「デスノート」に対する期待度をいっそうグレードアップさせた。最初のステージには、1年6ヶ月ぶりに韓国のステージに復帰した実力派ミュージカル俳優ホン・グァンホが爆発的な歌唱力で観客を魅了して、ショーケースの華麗な開始を知らせた。
続いてミュージカル界のライジングスターとして浮び上がっている俳優カン・ホンソクとパク・ヘナが順にライブステージを公開し、ミュージカル界の代表女優チョン・ソナがさわやかな歌唱力と辛いなパフォーマンスで観客の愛をたっぷり受けた。最後に今度の「デスノート」でエル(L)役を引き受けて熱い関心を受けている俳優キム・ジュンスが登場して近付きがたいステージ上でのカリスマで観客を捕らえた。
続くトークタイムでは、観客からの質問に答えていく時間が持たれた。ホン・グァンホとキム・ジュンスは幕間を利用して、ライトとエルのテニスシーンの一小節を歌ったり、デスノートの練習中のエピソードを聞かせてくれるなどトークタイムの終始一貫和気あいあいとしていたという。
500席をいっぱいにした観客は、チケットとともに配った「デスノート」のペンライトを手に、情熱的にステージを楽しんだ。そしてショーケースの終わりには、「スペシャルラッキードロー」を通じて、「デスノート」の主演俳優5人のサインと思い出が込められた愛蔵品を贈呈する時間も儲けられた。
この日のショーケースは、ミュージカル公演史上初のポータルサイトネイバーでの独占生中継を行い、オンライン上でショーケースをリアルタイムで確認することができたためより爆発的な反応を得た。
「デスノート」の2次チケットの販売は、4日の午後2時から進行される。