ATEEZ、撮影現場を離脱したわけは?…“追いつ追われるゾンビ追撃戦”

ボーイズグループATEEZが、ゾンビ・アポカリプスに変わってしまった学校で息が詰まるような追撃戦を繰り広げた。
5日午後、ATEEZの公式YouTubeチャンネルには、サムネイルから普通ではない雰囲気を漂わせる独自のコンテンツ「WANTEEZ」の4話がアップロードされた。
日が暮れた夜、学校でゾンビに変わった友達に直面して恐怖に襲われたATEEZは、最後の生存者だった友人の日記帳を通じて「人間ゾンビ」というスパイがいるという情報を確認した。


すでにゾンビでいっぱいになった学校で、ミンギとサンは小さな音にも泣きそうになって大騒ぎする一方、末っ子のジョンホはむしろ鼻先まで近づいてきたゾンビを見ても瞬きひとつしない大胆な姿で活躍して注目を集めた。
特に、制限時間内に脱出するためにそれぞれ散らばって動いていたATEEZは、ゾンビとの息が詰まるような対峙の中でびっくり仰天して撮影場所から離脱するなど、意外なバラエティセンスを披露したり、脱出に必要なクイズと各ミッションをやり遂げて頭脳戦でも優れたセンスを発揮した。


ついにATEEZは、最後の関門である「人間ゾンビ」を探しだすミッションで自分の隣のメンバーたちをひとりずつ疑ってみたが、追撃戦で平静さを失わなかったジョンホを最終的に指摘した。こうして兄たちは空の教室にジョンホをひとり残して学校を脱出したが、うかつな判断が呼び起こした誤った選択によって結局ゾンビウイルスに感染すると同時に、また別の意外な結末に不気味さを誘発した。
毎回違った楽しさでファンに会っているATEEZの独自コンテンツ「WANTEEZ」は、毎週月曜日午後8時に公開される。

2022.09.06