Mnet「BOYS PLANET」に期待高まる、84ヶ国+229のマネジメント会社から応募


Mnetがグローバルボーイズグループプロジェクト、「BOYS PLANET」を開始する。

30日Mnet側は、「『BOYS PLANET』が去る21日0時に公開募集を締め切り、全世界84の国と地域の229のマネジメント会社から応募書類を受け取った。」と明らかにした。

続いて「何より所属事務所がない個人の練習生はもちろん、全世界229のマネジメント会社からずば抜けた実力を持つ練習生が大勢応募した。」と伝えた。「韓国内外問わず基本がしっかりしている応募者が多く、どんなK-POPボーイズグループが誕生するのか、制作スタッフも今からとても期待している。」とコメントした。

公開募集期間が終了した「BOYS PLANET」は、来たる11月中旬まで2度に渡ってさらに審査を行い、最終合格者を決める。

1次公開募集で合格した応募者を対象に、対面またはオンラインオーディションにより2次審査が行われ、これに合格すれば3次の深層審査への参加資格が与えられるというもの。特に3次審査では最終合格者を決める最後の過程だけに、歌、パフォーマンスなど基本的な実力だけでなく、特技や才能まで応募者の様々な側面を深く観察し、評価に反映する計画だ。

「BOYS PLANET」は、デビュー後わずかな期間で第4世代の代表ルーキーとして地位を確立した「Kepler」を誕生させた「GIRLs PLANET 999」のシーズン2で、次世代K-POPボーイズグループを選ぶプロジェクト。来年上半期の放送を控えており、最終デビュー組に入るメンバーは2023年にデビューが確定する。

WOW!Korea提供

2022.08.30