映画「オオカミ狩り」が来月21日に公開を確定し、ハードボイルドサバイバルアクションを覗き見ることができる報道スチールを公開した。
「オオカミ狩り」は、極悪無道な犯罪者を太平洋から韓国まで移送する状況の中、これまで見ることができなかった極限状況に直面するハードボイルドサバイバルアクションだ。
まず注目を集めるのは、映画の背景となるフロンティアタイタン号の強烈なビジュアルだ。フロンティアタイタン号は太平洋を横切って犯罪者を韓国に送る船で、これまで見ることができなかった新鮮な設定が好奇心を引き出している。
続いて公開されたスチールでは、フロンティアタイタン号のリアルな姿が盛り込まれ、これを背景に繰り広げられるハードボイルドサバイバルアクションに対する期待をさらに高めている。
特にチョン・ソミンが演じるダヨンの手に導かれた海外に逃避した指名手配者のヨンジュ(チャン・ヨンナム)の姿とは反して自由に船舶の中を闊歩する犯罪者たちの姿は、映画の中で彼らのサバイバルアクションがどのように展開されるのかがいっそう好奇心を掻き立てている。
続いて、強烈なキャラクターの姿を盛り込んだカットが視線をひきつける。ジョンドゥ(ソ・イングク)は、インターポールの一級手配者で凶悪犯罪担当の刑事たちに護送されながらも意味深い微笑を浮かべ、彼がフロンティアタイタン号の強奪に大きな役割を果たすことを予告している。
(2ページに続く)