≪韓国ドラマOST≫「18アゲイン」、ベスト名曲 「たった一人のあなた」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「18アゲイン」OST(サントラ)、今日の1曲>

youtube動画:「たった一人のあなた」

今回も「18アゲイン」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「紳士の品格」のキム・ハヌルと、「シークレット・ガーデン」のユン・サンヒョンというベテラン俳優がタッグを組んだドラマ。
高校時代にダジョンに一目惚れし、大恋愛の末双子を授かり結婚したデヨン。あれから18年経ち、今のデヨンはすっかりダメ夫に。夫に愛想をつかし離婚を言い渡すダジョン。しかしある日、デヨンは高校時代の姿に戻ってしまいダジョンの前に現れる。

今日の1曲は、SOLJIが歌う「たった一人のあなた」。

<歌詞の解説>

「Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello ある日あなたは私の夢の中で咲いた美しい花のように
私をときめかせてくれた 長い一日が過ぎても その場所に ずっと私のそばにいてくれた
永遠に続きそうな時間が いつかは終わりが来るとわかっていても」
最初の歌詞では、2人が出会った頃を回想している様子がわかる。

※サビ「Hello あなたに言いたい 震える笑顔で 愛していると Hello まぶしく美しかった
時間の中で あなたは永遠に刻まれる」サビでは、別れを目前に素直な想いが歌詞になっている。

「Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello 涙にぬれてかわした 星空の下の約束
まだ覚えていますか あの時のあなたと私を あの瞬間の思い出の中から 遠ざかるにはまだ早いの」
愛を誓った約束を思い出して、遠ざかりたくない気持ちが伝わる。

※サビのリピート

「あなたなの あなただから Hello あなたに言いたい 別れの時間も 愛していると
Hello まぶしく美しかった 時間の中で あなたは永遠に刻まれる あなたは永遠に刻まれる」
Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello Hello」
ソヒャンの繊細な歌声で、大人っぽい雰囲気の歌に仕上がっている。

歌手 ソヒャン(本名:キム・ソヒャン)は、1978年生まれ。1996年にデビューした女性ソロシンガー。
これまで、「ハイバイ、ママ!」や、「ナビレラ」、「18アゲイン」、「愛はビューティフル、人生はワンダフル」などのOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「悔いのない人生を送るべきだとドラマを見て思った」
「ソヒャンの声が切なく響く」
「ドラマの重さとOSTのバランスがいい」
「ドラマによく合う曲を作ったと思う」
「大人のストーリーだからOSTもしっとりしてていい」

「18アゲイン」ではキム・ハヌルと、ユン・サンヒョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.08.19