≪韓国ドラマOST≫「18アゲイン」、ベスト名曲 「How to love」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「18アゲイン」OST(サントラ)、今日の1曲>

Youtube動画:「18アゲイン」OST「How to love」

今回も「18アゲイン」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「紳士の品格」のキム・ハヌルと、「シークレット・ガーデン」のユン・サンヒョンというベテラン俳優がタッグを組んだドラマ。
高校時代にダジョンに一目惚れし、大恋愛の末双子を授かり結婚したデヨン。あれから18年経ち、今のデヨンはすっかりダメ夫に。夫に愛想をつかし離婚を言い渡すダジョン。しかしある日、デヨンは高校時代の姿に戻ってしまいダジョンの前に現れる。

今日の1曲は、Sondiaが歌う「How to love」。

<歌詞の解説>

「まぶしく美しい日 小さなときめきの扉を叩くあなた いつの間にか私の世界は
あなたでいっぱいになった」歌詞の最初では、初恋の出会いを思い出す様子が描かれている。

※サビ「How to love How How to love How to love I let you show me how How to love
You want me too baby 一緒にいられる」
「永遠に一緒にいられる」人を愛することに戸惑いながらも、嬉しい気持ちが伝わる。

「教えてほしい 変わらない気持ち 幸せというものを教えてくれる気持ち 毎日毎日楽しみで
分かりそうな気がする 永遠というものを」初めて恋の幸せを知るシアのようすがわかる。

※サビのリピート

「一人だった私の 手を握ってくれたあなた 広がる未来も 怖くないの」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

※サビのリピート

※サビのリピート
「永遠に一緒にいられる」Sondiaの明るく優しい歌声とメロディーで純愛を描く。

Sondia(本名ソン・ミンギョン)は、2013年にデビューした、ボイストレーナー兼歌手。2018年ごろからはOST参加の常連歌手となっており、「マイディアミスター~わたしのおじさん~」や「一緒に夕飯食べませんか?」、「ドドソソララソ」、「五月の青春」などのOSTにも参加している。
「マイディアミスター~わたしのおじさん~」では本来参加予定ではなかったが、デモを録音した際の仕上がりがよく、急遽OSTに抜てきされた。あまりテレビへの露出はないが、知名度は高い。澄んだ伸びのある高音の歌声が特徴で、ドラマを盛り上げる歌手の1人だ。

<ネットユーザーの反応>

「若いキャストがキラキラしてる」
「OSTがいい曲が多かった」
「いい曲が多いからもっとアピールするべき」
「バラードが多くていいドラマ」
「歌詞が初恋っぽくていい」

「18アゲイン」ではキム・ハヌルと、ユン・サンヒョンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

WOW!Korea提供

2022.08.20